社会調査士資格認定機構より講習会のお知らせ

    日本教育社会学会 会員の皆様

    猛暑の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。


    社会調査士資格認定機構では、大学院生で専門社会調査士資格取得を目指される方、また社会人の皆様を対象といたしまして、今夏、9月14日~18日の日程で、社会調査士科目の講習会を開催いたします。

    2回目の取り組みとなりますが、今回も統計関連科目(D/E科目)を大坂商業大学様のご協力を賜り、開講する運びとなりました。

    社会調査士資格を未取得の大学院生の方は、専門社会調査士資格と社会調査士資格を同時に申請することができます。開講科目が履修されますと、社会調査士資格のためのD、E科目を履修したと認定されます。
    また統計関連科目の実力向上を目指す方も歓迎いたします。

    ぜひ多数の皆様のご参加をお待ちいたしております。

    なお、今回開講予定の講習会につきましては、学部学生は受講できませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。
    ぜひ大学院生の皆様及び関係各位に告知をお願いいたしたく存じます。
    詳細につきましては、こちらのパンフレットを ごらんください。

    詳細/参加申込方法等につきましては、機構ホームページをご覧下さい。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/jcbsr/

    社会調査士資格認定機構
    研究・研修委員会


    社会調査士資格認定機構事務局
    TEL&FAX 0798-54-6924
    E-mail chosashi@kwansei.ac.jp


▲このページのトップへ戻る