一橋大学専任教員(社会調査・社会学)の公募のお知らせ

専任教員公募について

一橋大学大学院社会学研究科長
落合一泰

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、当研究科では下記の要領で専任教員を公募いたします。つきましてはご多忙中、誠に恐縮ではございますが、関係各位への周知ならびに適任者のご推薦をいただきたく、ご高覧をお願い申し上げます。



1. 専任教員(社会調査・社会学)、教授もしくは准教授 1名

2. 専門分野:社会調査を基礎とする社会学研究に従事し、社会科学における社会調査論に深い専門知識を有している者が望ましい。

主な担当科目
 (1)大学院科目:専門とする研究領域に関する講義と演習、および専門社会調査士のための三科目のうちのいずれかの講義
 (2)学部教育科目:講義(社会調査論、社会調査法等)および演習

3. 応募資格
(1)優れた研究業績と研究能力を有する者。博士の学位を持つ者、またはそれに相当する学力のある者が望ましい。
(2)社会調査の多様な実践方法について幅広い知見と経験を有するとともに、社会調査自体のあり方についても相当程度の識見をもって論ずることができる者が望ましい。
(3)社会調査士・専門社会調査士の資格認定に関わる経験を有する者が望ましい。
(4)日本語で講義、指導、学務などを支障なく行えること。

4. 採用予定日 2010年4月1日

5.応募期限 2009年6月30日(火)17:00

6.応募書類 詳しくは公募ウェブページURL:http://www.soc.hit-u.ac.jp/jobs/ にアクセスしてください。



▲このページのトップへ戻る