若手企画テーマ部会の創設と若手フォーラム参加者募集について(3月10日締切)

投稿日:2010年03月10日 カテゴリー:お知らせ、 カテゴリー:学会内委員会  投稿者:研究活動委員会

 この度、研究活動の活性化の一環として、大会に若手企画テーマ部会を創設することとします。若手企画テーマ部会は、公募によって採用された40歳未満の会員10名程度からなる「若手フォーラム」が企画し実施する部会(最大4つまで)です。若手企画テーマ部会の報告者自体には、年齢上の制限は設けません。研究活動委員会は、事前にテーマや形態等について詳細な条件を設けず、報告者を募集するか否かも含めて、若手フォーラムの意向を最大限に尊重します。また、若手フォーラムには、活動費(会議費、交通費等)を用意する予定です。


 
 ついては、次年度大会における若手企画テーマ部会の準備および実施にあたる若手フォーラムの参加者を、下記の要領で募集いたします。
 参加者は3月の研究活動委員会で決定します。応募者多数の場合には、分野や所属大学のバランスを考慮して決定します。フォーラム参加者の第1回会議は、3~4月の予定です。

 

(1) 40歳未満(2010年4月1日時点)の会員10名程度を募集します。身分は問いません。大学院生、ポスドク、非常勤講師、専任教員などといった応募時点での役割が何であれ、応募可能です。

 

(2) 応募の締切りは3月10日(必着)です。応募書類を、学会事務局に電子メールで添付ファイルにして送ってください。

 

(3) 応募書類は、①履歴書、②研究業績リスト、③「若手フォーラムへの抱負」(1600字以内)です。

 

(4) 任期は1年です。連続参加は2年までとします。