第89回日本社会学会大会 エクスカーション「熊本震災フィールドツアー」参加者募集のお知らせ

投稿日:2016年08月29日 カテゴリー:大会情報  投稿者:学会事務局

第89回日本社会学会大会の一環として、1泊2日のエクスカーション「熊本震災フィールドツアー」を実施します。

このツアーは、第89回日本社会学会大会実行委員会および「熊本・大分 新(震)興ネットワーク」が実施母体となり、2016年4月の熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県南阿蘇村、西原村等を訪問し、地震と地域社会のあり方を被災地で考えることを目的として、企画しました。現地での復旧・復興に向けた活動について知っていただき、また、震災から半年を経た現地の状況を視察いただくことで、震災の観点から社会学を捉え返す機会をご提供できればと願います。

通常の観光ツアーとは異なり、やや移動時間がきつく、宿泊も研修施設(温泉です!)での相部屋になります。それらの不便さについてご了承いただける方のみ、ご応募ください。バス1台の人数限定ツアーで、申込みの早い順に受け付け、上限人数になりましたら受付を打ち切ります。その点もご了承いただかなければなりませんが、多くの方のご参加をお待ちしています。

(企画代表:三隅一人)


お申込みは下記の日本旅行サイトより、「ツアー予約」を選択してください。
https://v3.apollon.nta.co.jp/89jss/joho?MODE=top