日本社会学会理事選挙 電子投票方法について

投稿日:2018年06月25日 カテゴリー:お知らせ  投稿者:学会事務局

(PDFでご覧になりたい方はこちら

1. 電子投票システムにログインしてください。
 https://service.gakkai.ne.jp/society-member/auth/election/JSS

電子投票システムの利用にはID(5桁の会員番号)とパスワードが必要です。パスワードがわからない場合は、下記の画面の「ログインできない方はこちら」ボタンから、パスワードの再発行をお願いいたします。
電子投票に代えて従来通りの投票用紙で投票することを希望されている方は、こちらのシステムにログインされても投票することができない設定となっておりますのでご注意ください。

p1.png

2. 投票する選挙地区を選んでください。
p2.png

3. 選択した地区の理事選挙画面に移行します。ここで投票したい会員を入力します。「候補者リストから選択」をクリックしてください。
あるいは、下の空欄に直接氏名を入力することもできます。
p3.png

4. 「候補者リストから選択」を選択すると、投票できる有権者の一覧が表示されます。
定数(画像の北海道地区の場合、2名)以内の人数にチェックを入れて、「投票画面に戻る」をクリックしてください。定数未満の投票でも有効になります
p4.png


5. 投票対象者が選択されていることを確認して、「投票へ進む」をクリックしてください。

p5.png

6. 投票内容を確認して、「投票」をクリックしてください。
多重投票を防ぐために、一度「投票」を確定すると投票内容を修正することはできませんので、ご注意ください。
p6.png

7. 5地区(北海道、東北、関東、関西、西日本)それぞれへの投票をお願いいたします。