会費及び会員資格改定に関するお知らせ

拝啓、学会員の皆様におかれまして益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。平素は学会活動にご協力頂きましてありがとうございます。さて、この度、下記の通り会則が改定されることになりましたのでお知らせ致します。

会費改定に関するお知らせ

学会年会費を従来の6,000円から10,000円に改定することになりました。当学会の年会費改定につきましては以前から検討が続けられてきましたが、一昨年の理事会で今年度(2010年度)からの改訂方針が決まり、総会でも予告済みです。

最終的に今年度の理事会(2010年6月19日)で改定が承認され、総会でも報告されました。

年会費改定の経緯につきましてはすでに刊行済みの年報17号に記載されております「学会記事」でも確認して頂けます。

改定の理由と致しましては年会費増額分を学会より年に一度、会員向けに刊行しております学会年報の経費に充て、会費を納入した会員の皆様に郵送にて配付いたします。

尚、今年度年会費につきまして、諸事情により学会事務局から皆様への払込票の送付が遅れております。11月中を目処にご案内させて頂く予定ですのでよろしくお願い申しあげます

年会費改定につきましては会員の皆様へのご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんが以上の経緯にご理解いただき、今後も当学会の活動にご協力頂ければ幸いです。

会員資格改正に関するお知らせ

会員資格に関して、「3年以上にわたり会費を納めないものは、原則として会員の資格を失う」ことを定めました。

年会費改定内容<会則より抜粋>

第5条
会員は会費として毎年10,000円を納める。
但し、無職の大学院生の会費は毎年8,000円とする。
3年以上にわたり会費を納めないものは、原則として会員の資格を失う。

尚、「無職の大学院生」としてお申し込みされる際は、学生証のコピーを事務局にご提出お願い致します。有効期限の記載のある面をE-mail、もしくはFAXにてお送りください。すでに会員になられている場合も、学生会員の場合は、証明書の提示が必要です。


会費振込口座  : 日本地方財政学会  00910-7-250290

会費および会員資格の改定に伴い、日本地方財政学会会則の一部が改定となりました。以下より改定された会則をダウンロードいただけます。

 Get Adobe Reader PDFファイルを閲覧するにはAdobe® AcrobatまたはAdobe® Readerが必要となります。お持ちでない場合は左記からダウンロードしてください。