カテゴリイメージ



【第28回大会】第28回大会に関するお知らせとプログラム公開

日本地方財政学会会員各位

 

2020年6月4日
日本地方財政学会常任理事会

 

 2020年6月6日(土)・7日(日)に福岡大学で開催を予定しておりました第28回大会は、4月3日のお知らせのとおり、新型コロナウィルス感染症の感染リスクを避けるため、「WEBでの論文発表および討論者とのメイル討論」形式をとることになりました。

 具体的には、「会場での口頭発表形式で行うことは中止」とし、「論文(全論文公開)および討論者コメント(公開承諾者のみ)のウェブサイト発表」とすることといたしました。お知らせしていた期日までにSOLTIにアップされた報告論文(フルペーパー)をもって、学会発表を行ったものとみなすことにしました。この理由としては、大会報告を業績に加える場合、要旨やレジュメのみで業績として扱うのは妥当でないこと、討論者がコメントするためにはフルペーパーが提示されている必要があることがあります。なお、討論者からもコメントをいただくことになっています。

 最終的に、報告論文(フルペーパー)を5月31日までにSOLTIの「報告閲覧システム」に登録した報告論文のみを発表したものとみなし、下記の「第28回大会プログラム」を作成いたしました。

・第28回大会プログラム