【第30回大会】対面開催の決定と参加申込のお願い

日本地方財政学会 第30回大会実行委員会
日本地方財政学会会員各位

1.大会の開催形態について

今大会は、対面で開催させて頂くことにいたしました。分科会をはじめ総会や佐藤賞授賞式も会場にて対面で行います。

会場では消毒や換気の徹底など、感染拡大予防のための取組を最大限講じさせて頂きますが、ご来場いただく皆様におかれましても、マスク着用の徹底や入室時の手指の消毒など、できる限りのご協力をお願いいたします。

なお、日韓セッションにつきましては、韓国からの出席者のみオンラインで参加されるハイブリッド形式で開催いたします。日本側の出席者の皆様におかれましては、会場に直接お越しくださいますようお願い申し上げます。

シンポジウムにつきましては、当初の予定通り、対面で開催すると同時に、YouTube Liveによるオンライン配信(Zoom 経由でYouTube Live にブロードキャスト)いたします。オンライン配信のシンポジウムは、会員に限らずどなたでも無料でご視聴可能です(会場参加は、大会参加費をお支払い頂いた方のみです)。

オンライン配信されるシンポジウムのURLは、大会ウェブサイトで近日公開いたします。日本地方財政学会のプロモーションのためにも、地方財政にご関心がある全国の皆様に、是非お声がけ下さい。

2.大会参加申し込みのお願い【リマインド】

大会当日まで日が迫って参りました。事前登録は、5月23日(月)17時を締め切りとしておりますので、まだ登録がお済みでない皆さまにおかれましては、学会ウェブサイト内の本大会案内ページにある 「大会参加登録」を通じて、お早目にお申し込み下さい。

報告者(連名者含む)、座長・討論者をお願いしている皆様、理事の皆様におかれましても、お手数をおかけいたしますが、必ず参加申し込みをお願いいたします。

大会参加費は、会員・非会員を問わず、事前料金 2,000円、当日料金 3,000円となっております。原則として、一度お支払いいただいた参加費等の返金はいたしかねます。
事前登録の場合、お支払い方法はクレジット払いのみ、お支払いの締め切りは参加申し込みと同じく 5月23日(月)17時となります。ご入金が確認できない場合は、当日お申し込みとなり、参加費も当日料金となります。クレジット払い以外でのお支払い方法をご希望の場合は、当日にお申し込みいただくか、事務局へメールにてお問い合わせ下さい。

3.大会期間中の昼食について【リマインド】

本大会のメイン会場となる稲盛記念会館1階には、カフェ・レストラン「Deli Café たまご 京都北山」がございます。大会が開催される2日間とも、午前11:00~午後2時まで特別に営業されます。オープン・テラスの席もございますので、昼食時にはもちろんのこと、ご休憩場所としても是非、ご利用下さい。

他方、例年執り行ってまいりました懇親会につきましては、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、本大会では開催を見合わせることといたしました。大変残念ではございますが、何卒ご容赦願えれば幸いです。

皆様と京都でお会いできるのを心よりお待ちしております。