発行:株式会社 東信堂/ 定価 本体1800円(税別) |
ISBN:978-4-7989-1766-7 |
特集の趣旨 | 乾 美紀 |
カンボジアにおける学校に行けない子どもたち(OOSC) ―境界線から学校教育を考える― |
荻巣 崇世 |
ラオスにおける学校に行けない子どもたち(OOSCY) ―格差是正につながる新たな学びへの展開― |
乾 美紀 |
インドネシアにおける学校に行けない子どもたち(OOSCY) ―教育機会分配の公正性と妥当性― |
中矢 礼美 |
マレーシアの学校に行けない子どもたち(OOSC) ―「最後のターゲット」貧困層・遠隔地・先住民に対する教育支援― |
鴨川 明子 |
タイにおける学校に行けない子どもたち(OOSCY) ―公正な教育を実現するための支援制度― |
森下 稔 |
才能教育実施プロセスにおける保護者の関与と手続き保障 ―米国ペンシルベニア州の行政手続き制度に着目して― |
関内偉一郎 |
東ティモールにおける「母語を基礎とした多言語教育(EMBLI)」の広域化を 阻害する要因の検討―政策形成過程に着目して― |
須藤 玲 |
タンザニアにおける教育借用としての学習者中心型教授法 ―国際教育政策と初等教員の教授法解釈との相違をめぐって― |
坂田のぞみ |
オランダにおける就学前の補償教育が保育制度に与えた影 ―「保育の質」の可視化に着目して― |
福田紗耶香 |