発行:株式会社 東信堂/ 定価 本体1700円(税別) |
ISBN:978-4-7989-1802-0 |
特集の趣旨 | 古田 弘子 |
スウェーデンにおける障害のある子どもの教育 ―2022 年知的障害特別学校学習指導要領の改訂と統合教育の保障の観点から― |
是永 かな子 |
スコットランドにおける障害のある子どもの教育 ―その特徴とコロナ禍による変容に注目して― |
伊藤 駿 |
ベトナムにおける障害のある子どもを対象とした和入教育 ―「一緒に教育する」実践にみる学習機会― |
白銀 研五 |
カンボジアにおける障害のある子どもの教育 ―コロナ禍も踏まえた政策的動向と実践的展開にみる平等性と公平性― |
林 真樹子 |
スリランカにおける障害のある子どもの教育 ―後期中学校を修了した障害者の教育経路に着目して― |
古田 弘子 |
インドの就学前教育改革と行政の機能不全問題の変容 ―都市スラムにおける公立保育施設の事例を通して― |
茶谷 智之 |
Takayo Ogisu『Reforming Pedagogy in Cambodia: Local Construction of Global Pedagogy』 | 前田 美子 |
山崎智子著『イギリス大学制度成立史―国家と大学のダイナミズム』 | 田中 正弘 |
坂口真康著『「共生社会」と教育―南アフリカ共和国の学校における取り組みが示す可能性』 | 橋本 憲幸 |
江原武一著『日本の大学改革の方向』 | 福留 東土 |