
| 発行:株式会社 東信堂/ 定価 本体2000円(税別) |
| ISBN:978-4-7989-1923-2 |
| 趣旨説明 | 福留 東土 |
| イギリスの大学における教育評価への学生参画 ―「学生意見書」(student submission)に着目して― |
田中 正弘 |
| フィンランドにおける大学教育への学生参画 ―学生の位置づけの変化を中心に― |
渡邊 あや |
| スウェーデンにおける大学教育の内部質保証への学生参画 ―学生組合による学生代表ハンドブックの分析― |
武 寛子 |
| 高等教育における学生自治 ―アメリカ合衆国からの批判的視点― |
アリソン クック・シャザー |
| 台湾の学生参画―大学の校務会議への参加を中心に― | 楊 武勳 林 思敏 |
| 日本の大学教育における学生参画の変遷と課題 | 中里 祐紀 |
| Influence of Teacher Support and Classroom Discipline on Learning Achievement in Cambodian Secondary Schools: Focus on Students’ Socioeconomic Status | Takumi KOIKE Keiichi OGAWA |
| Post-truth 時代の英国の高等教育機関における科学コミュニケーター養成 ―University College Londonの人文社会科学的アプローチに着目して― |
河野 はぎな |
| 中国におけるコンピテンシーに基づく教育(CBE)の受容に関する研究 ―グローバルな政策借用のダイナミズムに着目して― |
閔 楽平 |
| The Influence of Household Socioeconomic Status on Vocational Senior High School Choice in Indonesia | Noa YOKOGAWA Keiichi OGAWA |